21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

日常に楽しみを!

   


『細いだけじゃなくて、女性らしい身体になりたい』
『更年期を過ぎたら、女性らしさがなくなっちゃうんじゃないか』
『仕事と女性らしさのバランスがテーマ』

外見においても、身体の中においても、内面的なことにおいても
『女性らしさ』ということがよく取り上げられます

私も「色気とか艶のある身体がほしい」と身体を作り直したいと思ったり、
ホルモンバランスの乱れに悩み、色々と考えるキッカケをもらったり、
「女だからと特別扱いされたくない、できないと思われたくない、
男性以上に結果を出さないと認めてもらえない」など、肩ひじ張って、
どんどんかわいらしさから離れていってしまっている自分にきづきながら、
女性である自分が自然体で社会(仕事)にいるには、どうしたらいいんだろう?と
迷路に入っている時期もありました。

当然と言えば当然なのですが、生まれ持って男性と女性は違います。

なので、女性は男性のようになれないのです。
むしろ、なる必要がないのですね。

だからこそ、そのチガイである「女性らしさ」を大切にしたいなぁと思うのです

そのためには自分自身を知ることから始めないといけませんね。

生理痛やPMS(月経前症候群)、更年期障害などの女性特有の症状、
太った・痩せた、しまった・たるんだなどといった身体の見た目に関すること、
伸びない・曲がらない、硬い、痛みがあるなどといった身体の痛みや症状に関すること、
身体のことだけでもたっくさん知らないことがあります

  

女性のホルモンのリズムとは?どうしてそれが乱れるの?どうしたら整うの?
体型が変わっていくのはどうして?どんな身体でいることが理想?どうしたらそれができる?
痛みや症状がでているその理由とは?どんなことをすれば変わっていくの?



自分のことを知っていくのって、とっても楽
いこと
です

古い写真を見た時に、「今思うと恥ずかしい恰好してたな~」というのもあるでしょうし、
あとあと考えてみた時に、「なんであの時そう思ったんだろう?」と想うこともあるでしょうし、
過去のことを振り返って悔やんでも仕方ないわけです

その時はその時でよかったのですから。
ではこれから先、どうしていきたいのか?今、どんなことを考え、何をしたいのか?

そんなことを考えた方がより健康的な気がします。

その瞬間の症状を抑えることや見ないふりをすることで一時を通り過ぎるのではなく、
きちんと向き合うことでずいぶんとラクになることが多いのです

女性らしさもそのひとつ。
誰かに理解してもらう前に、まず自分で自分のことを理解することから始めたいのですね

身体は目に見えるものなので、とっても分かりやすいかもしれません
自分を知るキッカケとしては、入りやすいですね。

ということで、自分を知るためにも、どんどん私たちをつかってくださいね~

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ