21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

日常はつまんない?

   


今朝、むかし流行ったたれぱんだのようなわんこに癒されました
ふわっふわのお上品でかわいらしいわんこなのに、まさにこんな↓感じだったのです。

その子はべたーっと寝そべって、人が通ると、顔を上げて「うんうん♪」とうなずいて、
通り過ぎると、またべちゃっとつぶれるんです。
ホント可愛い
(実はあまり動物が得意でないので、こんな風に思ったのは初めてかもしれません)

でも、自分が飼い主だったら、どう思うんだろう・・・

立場によって、同じ出来事もまったく違ったものとして認識されるのだなと
こんなところで実感。。。

そして、毎日通る風景もちょっとしたことで特別な景色になるし、
色んなお勉強ができる、ということですね

これと同じタイミングで、尊敬する知人がこんなことを言っていました。

「社会に出たら、一番長い時間を過ごすのが仕事でしょ。
その仕事を楽しく充実させようと思わないで、悪循環に入っちゃうのってもったいないよね。
仕事とかやらないといけないことを楽しくすれば、色々いい循環になるのにね。
考え方ひとつで人生変わるよね~。」

32歳女子の発言です。一緒にいると、ワクワクするわけです

悪いことやいやなことばかりに目を向けるのではなく、
自分にとって嬉しいことや楽しいことに目を向けて、

ネガティブな言葉や情報ばかりに耳を傾けるのではなく、
自分を勇気づけてくれる言葉や情報に耳を澄ませ、

ストレスを身体いっぱいに広げて、おもりをつけたような毎日を味わうのではなく、
背中の羽根を広げて、毎日をスキップするように過ごしてみる

けっこう思い込みで変わるものですよ

最後に・・・

v’eludeのやっていることをバージョンアップして健康館へ引き継ぎますということを
お知らせさせて頂いたところ、「杉山さん、辞めちゃうの~??結婚??」というお声を頂きます。

結婚はまだです。もう少しお待ちください(笑)
そして、ここでやりたいことがまだまだありますし、
とてもいい仲間に恵まれているので、当分やめることはありません

ご心配下さり、ありがとうございます。

ただ、現在も少しずつ始めていますが、次のステップとして、
マインドやメンタルに対するサポートにシフトしていこうと思っていますので、
健康館への出勤は毎日ではなく、決まった日にという風になる予定です。
詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。

女性のためのバランス調整サロン V’elude 杉山

 - Staffブログ