21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

頭を柔らかくしてみる?

   

先日、セミナーの受講生でもあり、友人でもある方から、サプライズが届きました
彼曰く、「サプライズ返し」だそう
人を喜ばせたいその気持ちが本当にうれしくて、有り難くって

カタチあるものももちろん大事ですが、カタチないものはそれ以上に大事

私たちも同じですね

カラダというカタチあるものも大事ですし、ココロや思考といったカタチないものはもっと大事


「子宮頚部高度異型性、再発してますね。今回は前回よりも深刻かもしれませんよ。」
1年くらい前に(もうちょっと最近かも?忘れちゃいました(笑))、ドクターから言われた一言。
(子宮頚部高度異型性とはガン0期の一歩手前の症状です)

はじめてこの症状になった時は、
「どうしよう・・・子供が産めなくなるかもしれない?早く手術しないといけないんだって・・・
進行したらどうなるの??がんばってるのに、なんでこんなことになるの?」
と不安と自分に対する苛立ちしかありませんでした。

取った選択はもちろん、いち早い手術。

結果として、それまでにあった婦人科系のいろんな症状はまったくと言っていいほどなくなり、
また快適~な状態で毎日が送れるようになりました。

なので、この時の選択はこれでよかったのだと思います。
でも、再発宣言されたときには、まったく別のことを考えている自分がいました。

再発率が決して低くないこの症状。
ウイルスの感染によるものだとわかっているかもしれないけど、とっても再発するということは、
とることが最善の治療法ではないのかも・・・と瞬間的に思ったわけです。

私は手術をしない自然治癒の選択をし、見事クリア
今、その症状もでてきてはいません
(全員にとっていい方法かどうかは分かりませんが)

カラダに対してできることはしました。考え方も軌道修正しました。
どちらもしたからこその結果だと思っています

身体の様々な症状は、自分へのメッセージです。
自分にとって大切なことを教えてくれるカラダからのサイン。
そして、その答えは自分の中にあります。

肩コリ、腰痛、体力不足、体型の崩れ、肌荒れ、
生理不順、生理痛、更年期、膝の痛みや頭痛、、、

いつもとは違った角度から自分の身体と向き合ってみるのも、いいですよ

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ