21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

本当の原因は??

   


カラダの不調、本当の原因は何でしょう??

姿勢の悪さ?筋力の低下?使い方が悪い?食事?生活態度?ストレス?
どれもその通りだと思います

「分かっているなら、取り組めばいいのに~でもできないんだよね」
だから今に至っているわけで(笑)

不調の原因、皆さん、実はどこかで分かっているのです

でも、なかなかその一歩が出せない・・・

なぜでしょう???

ところで私、ここ数日カラダが本来調子がいいところに戻りつつ、安定しております

ちょうど健康館に入った頃と同じくらい、欲言えば、もう2キロおちると
ずいぶんとラクなところに落ち着きます
(体重落とさなくてもいい~と言われますが、人それぞれラクなところは違いますから☆)

健康館に入って、生活リズムも食生活も変わりました
(残業なし、女性8割の会社勤めと同じは不可能ですが(笑))
筋肉も脂肪もついて、体力も根性もついて、ヒト並みに仕事と生活を楽しめるようになりました

トレーナーを始めると同時に、魅せれるラインを目指しました
おかげさまで、見た目はずいぶん変わり、たくさんの方のお役にも立てているようです

これはこれでとっても良かった

ただ、食事や生活リズム、運動を今の自分に合ったペースにそっと誘導してあげると
ペースを変えるタイミングかも~と気づいたのです

ざっくりいうと、
今は自分にとっても周りにとってもよさそうな選択するといい結果がでるようです

そのために取り入れたひとつの方法・・・
「朝と夜寝る前にちょっとした瞑想の時間をとる」

といっても難しいものではなく、
ただただ呼吸に意識を向けて、そのあと感謝のお祈りをする
数日前から始めた私の新習慣

気づいていることも気づいていないこともありますが、
まずは気づいたことを受け入れる
そして、気づいていないことを気づこうとしてみる
本当の原因に気づけるはずです

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ