21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

気づく力を養う!

   

今年初の蝉の声を聴きながら、昨日とはうってかわった青空に
ちょっとの間、引き込まれてしまいました

自然が引き起こす現象を我々人間はただただ受け入れるしかありません
どれだけ科学が進もうと、そのうえをいって自然は色々なことを教えてくれます

台風が来るからと早めに帰り、いつも以上に家族との時間を持てた人もいるかもしれません
日頃気にしない自然の移り変わりに目をとめた人もいるかもしれません
いつもなら聞き過ごしてしまう様々な情報が耳に入ってきたかもしれません

普段と違うことが起こると私たちの視点は変わります

毎日のように感じているはずの、いつも見ているはずの、普段聞いているはずの、
それらがまったく別のものになってしまうこともあるくらい

でも、何も起きなくても視点は変えることができます
変えようと思えばいいだけのこと

さて、ヴィロードの床にある2本のライン、扉を開けるとそっと香るアロマ、
これらはオープンから変わっていませんので、もうわかっている方には何の新鮮味もありません。

でも、ふと、「あれ?いい香りするね。ここって香りあったっけ?」
「こんなところにラインがある~知らなかった~」と気づかれる方もいらっしゃいます。

その方たちにとってはとっても新鮮なこと。
すなわちそれは、当たり前の風景が当たり前でなく、
また自分のいいように情報を削除していたことに気づく瞬間
でもあります。

そうなると、今度は香りを感じよう、ラインを確認しよう、はたまた、
何か私の知らないことはあるかな~なんていう視点ももてるかもしれませんね。

身体においても同じです

自分のことだからわかっていて当然~と思っているところに「あれ、こんな風だったんだ~
という発見や気づきがあると、皆さん変わられるキッカケになります

でもこれは私たちがどれだけ言っても、
自分で「そうか~」と納得しなければ効果がないのです

私たちも工夫して色々なことを発見するのをお手伝いします。

ぜひ、皆さんも「今日はどんなことが知れるのかな~どんなことに気づくのかな~」と
楽しみにしていただけるとさらに望む変化や効果が得られるはずです

当たり前にある毎日は当たり前ではありません

昨日で言えば、いつ何がとんでくるかも、落ちてくるかもわかりませんよね?

毎日の中に気づきや変化をもって、今あるこの瞬間を大切にしていけたら最幸ですね

今日もいい一日になりますように。。。

女性のためののバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ