21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

12分でやる気を出す方法を実践してみました。

   

梅雨時ってなんか体も重くやる気も出ないなぁという事ありませんか?

私も部屋を次の休みの日には片づけようと思い3週間が過ぎました
そんな時この記事を見て実践してみました。
『12分でやる気を出す方法』

「何をやるか決める」→「10分間決めた事をする」これだけです。

◎ 最初の2分間で何をやるか決める

まず、最初の2分で「これからの10分間で何をやるか」を決めます私の場合は部屋の片づけでまず服を整理してしまうです、または「仕事で掛けなくてはいけない電話を掛ける」でも構いません。ポイントは「10分」です。「10分でできる事」を考えてください。

◎ 3~12分間で決めた事をする

何をやるか決めたら、後の10分間は全力でしてください。10分間だけです。10分過ぎたら全力を入れなくていいのです。ただし、この10分間だけは一切妥協をしないでください。大切なことは、10分間だけ全力投球でする、これだけです。

■ どのように変わるか?

10分間、全力ですると、気が付くと10分を過ぎていることが多々あります。この時がチャンスです。そのままやる気の波に乗り、継続します。
実際私も気が付けば10分を超えており、波に乗り部屋を片付けました。

10分間だけでも「本気でする」と意識すると、その10分間はものすごい集中力が出たと思います。実践してみるとわかりますが、「10分」やると、「10分以上」やる気が持続しました。やる気エンジンがかかりにくい時におすすめです。
21世紀健康館 IZUMI 伊藤
名古屋市泉1-13-33ユトリロ1F

 - Staffブログ