21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

目の紫外線対策してますか?

   

暑さと共に日差しも強くなってきましたね。

みなさん、お肌のUV対策だけでなく、目のUV対策ってしてますか?

お肌のUV対策だけしても目のUV対策がされていないと日焼け止めの

効果は半減してしまうそうです。

なざなら、目は紫外線を吸収すると、脳へ日焼けの元(メラニン)をつくるように

命令を出すそうです。

だからどんなに肌に日焼け止めを塗っても、目にたくさん紫外線をあびたら

どんどん日焼けしてしまうってことです。

だから外出の時は帽子をかぶったりサングラスをしましょう。

そしてここでもう一つ。

サングラスを選ぶ時ですが、必ずUVカットのレンズを選びましょう。

ここで大事なのがUVカットとレンズの色が濃いのは無関係という事。

レンズの色が濃くてもUVカット使用になっていないレンズは紫外線を

防いでくれません。それどころかUVカット機能の無い色の濃いレンズは、

瞳孔を広げる作用をするので、紫外線をより多く取り入れてしまいます。

必要以上の紫外線は日焼けの元になるだけでなく、白内障や角膜炎の

原因にもなります。サングラスをかける時は買う前にデザインだけでなく

機能もしっかり確認しましょう!!

21世紀健康館 増澤

P.S. いつも21世紀健康館をご利用いただきありがとうございます。
    土日祝日は大変混み合いご予約が取りづらくなっております。
    ご予定のお分かりになる方は前日までのご連絡をお勧めいたします。
    また、月曜日・火曜日は比較的ご予約が取り易くなっておりますので、
    ご都合の合う方は是非ご検討下さい。

 - Staffブログ