21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

痛みと向き合ったことってありますか?

   


生理痛・・・ある人もいれば、ない人もいますが、
生理痛はあって当然!位に思っている方が意外に多いことに驚きます。
生理痛は本来ないものですから(笑)

生理痛によって、体調の変化や病気、ストレス度などを教えてもらえますから
一概に悪者とは言えませんが、やっぱり本来ないものならばない方がよりベター。

ちなみに生理痛は治らない、生まれつきって思っている方もやっぱり多い・・・
人間には自然治癒力というものがあります。
治らないというのは原因に対して対処できていないだけで、治す力はあります

ところで、生理痛が起こる原因ってご存知でしょうか?

筋力の使い方のアンバランスや筋力不足などからくる骨盤の歪み、
姿勢やインナーマッスルの筋力低下からの内臓圧迫、
食生活や服装、冷房などからくる冷え、
寝不足や考え方の偏りからくるストレスなどいろいろあります。

そのひとつとして、チョコレートをあげてみます。

糖分には膣をけいれんさせ身体を冷やす作用があります。
また、カフェインには、プロスタグランジンという痛みを誘発する物質が含まれています。
ですから、これらを両方含むチョコレートは生理を重たくさせるのです。
ほかにも、パンや卵、砂糖なんかも生理を重たくさせますのでご注意くださいね

逆に、セロリ、ニンジン、ごぼう、豆腐、ごま、あずき、黒豆などは生理痛を緩和してくれます

食べ物以外にも生理痛にはた~っくさんの情報がつまっています。

生理痛を薬で抑え込むのではなく、生理痛と向き合ことをしてみると、
けっこう有益な情報が得られますよ

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ