21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

つい最近・・・

   

骨折をされてしまって中々これなかった患者様が見えました

今回は下肢を骨折された方で松葉杖をつかれたり、あきらかに普段とは違う身体の使い方をされていて全身、特に背中から腰にかけて強くコリやハリといった症状に見舞われていました

サポーターを付けたままでしたが今回は確認しながら痛みの感じられない周辺から緩めなるべくその方の本来の状態に近づけれれるように身体をほぐし、特に動きの固まっている部分にはストレッチをかけて伸ばして可動域を増やすように施術を行いました

近々職場に復帰されるそうなのであまり無理をしない程度に頑張ってほしいです

また骨折で固定されているので整形でのリハビリとは別に可動を増やす事や組織の癒着などは今後治療されていくと予後は非常にいい状態にもって行けると思います

骨折後に動きが悪くなっていると思われる方も一度診させていただくと変わると思いますよ

21世紀健康館UEDA 杉浦でした。。。

 - Staffブログ