21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆肩のコリから解放されたい人へ~(^O^)/【ストレッチポールの使い方】☆

   

先日、左の背中から肩、首にかけてのコリと鈍痛と

それに伴う頭痛を訴えられていたM様に

最後の15分ストレッチポールを使ったエクササイズ

を行ってもらったところ…

『わ~何これ! めっちゃ身体が軽くなった~

『整体を受けて肩、首、背中が楽になったけど、更に楽になったじゃん

『なんか、余分な力が抜けて背中や腰が床に吸い付くような感覚

という感想を頂きました

今回は、ストレッチポールを使った

『首のリラクゼーションプログラム』のご紹介です

【流し目エクササイズ】

①首を楽な位置に置き、基本の姿勢になります

②右・左と左右交互にゆっくりと視線を動かします

視線の動きで首の筋肉がリラックスしていくのを感じてください

次に、視線を下に動かし、元に戻してもう一度下に動かします

右・左・右・左・右・左

センター・下・センター・下・センター

下と視線を動かします

いかがですか

とっても簡単ですので是非続けてみて下さい

継続は力なりですよ

次回も『首のリラクゼーション』のための使い方をご紹介します

お楽しみに~

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ