21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

スクワットで膝の痛み改善!

   


膝が痛い時は、スクワットなんてやっちゃダメでしょ~

そう思われる方が多いようです☆

もちろん、正しくやらないと余計痛くなっちゃう可能性大なのですが、
股関節をちゃぁんと使ってあげると、痛みが軽減します。

こういったケース、女性にとても多いのですが、
「股関節が使えていないことによって」膝に負担がかかりすぎて
結果、痛みとして出てしまいます。

小さな子どもさんは変なクセがついていません。
ですから、とても純粋に動きます。
子どもがしゃがむとき、どうやってしゃがみますか?
それと同じしゃがみ方ができたらOK!
(ごく簡単な見方なので、出来ているか気になる方は
健康館に来た時に確認しますので教えて下さい~)

さて、そうなってしまったら、自分でどうにかするというよりも、
硬くなってしまった筋肉や動きにくくなってしまった関節の動きを
取り戻してあげ(これは整体でやってあげるといいです)、
忘れてしまっている、もしくは今まで知らなかった正しい動き方を
身体に覚えさせてあげることが必要になります。

ちゃんと動けるようになれば、痛みは出にくくなりますし、
動きがスムーズになります。

そして、正しく動けるようになりますから、歪みや崩れも
少なくてすむようになります。

実際に40代から70代の方まで、膝の痛みを改善されている方が続々です☆

☑ 何もない所でつまずくようになった
☑ 足があげづらい
☑ しゃがんだり、正座をすると痛みがでたり違和感がある
☑ 階段がツライ
☑ ヒールを履くことが多い

他にもいろいろありますが、一つでも気になる方はぜひ一声おかけくださいね。

 - Staffブログ