21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

高気圧と体調

   

皆さんこんにちは!!

最近梅雨が抜けて夏らしい気候になってきましたね

聞いたこともあると思いますが、

雨の時は低気圧が優位になり晴れの日は高気圧が優位になります

なんとなく、晴れの日の方が気分がいい、爽快感があるなどよく聞きます。

細かく言えば、高気圧の時は大気が地表に押され酸素濃度が上がるそうです。

へー

そーです、大気の酸素濃度が上がると呼吸により体内に取り込まれる酸素濃度も上がります!!

こんな事が微量ではありますが見えない力により行われいます。

自然の力は不思議ですね。

梅雨明けし、いい天気と良い体調が続くと楽しくレジャーができそうです。

楽しく遊び過ぎたら健康館でリフレッシュもしてください。

21世紀健康館   宮西

 - Staffブログ