21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ど~でもいい話

   

昔、笑点のバカ担当の林家木久扇が「落語の席では多少たどたどしく喋った方が『大丈夫か…』とハラハラする

のでしっかり聞いてくれて良い」と言っていた意外に計算してるんだね…

「ツァイガルニック効果」…完成されたものより未完成なものに興味や関心を強く持つという心理例えばテレビ

番組で「続きはCMの後で」とかやるのもそう人間は、中途半端な状態で終わると気になって仕方がないとい

うことあと電車内の携帯電話ってイライラするじゃん?あれは片方の声しか聞こえないから会話としては

不完全な分、気になってしまうから不思議ちゃんが意外にモテるのは案外この理由からか?

本日のマメ知識…笑点の山田君は座布団運びだけで大丈夫なのか?と思うが、不動産経営をしていた際、

区画整理で大儲けをした模様

                       21世紀健康館 大西

 - Staffブログ