21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

モヤモヤ。。。

   

最近突然の雨やハッキリしない天気が続きますね・・・

いつまで雨が降るんだと思うと、気持ちもどんよりしますよね

気温や気圧の変化で、体の不調を起こしやすいのは皆さんも経験があるかと思います

これは血管やリンパの流れを生む圧力も低下する為、血流・リンパの循環不良を起こしやすい…とい言われています

偏頭痛や、肩こり・腰痛などの症状が生まれる訳です

しかし、雨の日はそんなに悪い事ばかりではなくて、こんなどんよりなお天気時は、心身をリラックスさせようという神経が優位に働きますので、エネルギー蓄積をしようとするのです

そんな時には、ゆったりとした気持ちでリラックスできる一日と思って過ごしていただけると、少し気持ちも軽くなるのではないですか

雨の時こそ、自分と向き合い、ゆっくりできる時間だと思ってください

21世紀健康館UEDA     杉浦でした。。。

 - Staffブログ