21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

気持ち、ついてきていますか?

   


「これは○○の為にある」そんな自分だけのルールを持っていませんか?

“身体を温めたいし、代謝も上げたいし・・・”と高周波&ゲルマでご来店のK様。

本当はいち早く五十肩を治したいということも知っています。
ですから、ちょっとした提案をさせて頂きました。
そこへは、“今の状態で加圧をしてもいいのか不安。。。正直、どうなるかコワイ”との返答。

そのココロは“加圧はダイエットの為にある”。
そりゃそう思いますよね。

そこで実際、高周波をじっくり当てさせたもらったことによって、随分と肩はあがるようになりました。
そして、加圧を10分することで、痛みは極端に減り、肩を回せるようになりました。

このプロセスで私が大切にしたのは、「治したい」から「治すんだ」という気持ちの切り替え。

お帰りの際には、「私、加圧これからやります。そして、早く治します!」という言葉とともに、
ニコニコ顔で身体も心もポカポカ、軽く帰って頂けたようです。

五十肩のように痛みのある方はもちろん、冷えやむくみといった慢性症状、
痩せたい・キレイになりたいという美の欲求、健康になりたいという将来への安心感や希望を
満たしていくのには、身体の変化はもちろんのこと、
自分がどう考えて、どうとらえるかという思考にも
同時にアプローチしていくことが近道ではないかと思っています。
それは思考と身体の間の感情が変わり、行動の質と量があがるため。

だからこそ、今後、皆様が皆様の望む状態へ少しでも近づく為に
もっと自分が使えることを惜しみなく注ぎ込んでいきたいと思います。

v’elude sugi

 - Staffブログ