21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

オトナ塾~本日の報告~

   

本日開講しました えんぴつ V’elude オトナ塾 えんぴつ

 一人ひとりの変化や成長に必要な知識や理解を深めるための場として、

色々と体験しながら学んでいくのがオトナ塾みてぴんく

 

本日は、『身体のクセを知る!』ということをテーマに、

身体について、また姿勢についての基本の“き”の講座!!星

あいにくの雨模様の中、5人の方にお集まり頂きました!!!

 

「自分にとっての良い姿勢を知りたい。」

「行くけど来る?って言われたので・・・」

「姿勢や身体のことに興味があったので・・・」

参加の理由はそれぞれです照

 

講義はもちろんのこと、

  

実際に身体を動かしてみて、

 

『あれはてーな』や『そうだったんだぁわら』といった、発見や驚きを繰り返しながらの1時間半にゃん汗

  

体験を交えることで色々な気付きを得て頂けたようですピカーン

かお 他の方との身体の違いを体感できました。

自分にとって正しい姿勢は、骨だけじゃなくて、

それを保てる筋肉をつけなきゃいけないということですね~

かお 自分の姿勢の型を今日初めて知りました!

日々の動作から意識して素敵なオトナを目指したいと思います。

かお 机上の理論だけでなく実地があったので、

より普段からの疑問をクリアにすることが出来ました。

夫に「教わったことを家でオレに教えてくれ」と言われて、ここへ来たカイがありました。


かお 意識しないでやって下さいといわれても、意識してしまう自分がいて、

身体って不思議って思いました。

意識して生活できると、早く色々治りそうかもと思いました。


かお  いつも正しい姿勢については教えてもらっていますが、

今日はじっくりと実践交えで教えてもらえて良かったです。

なかなかやってるつもりでも難しいですね。

今度は自分に合ったエクササイズを知り、日々の中で意識して生活していきたいと思います。

またヴィロードや健康館でフィードバック出来ると嬉しいです。

  

今日ご参加頂きました皆様がより一層心地の良い日常を過ごせますよう、

また何気ない毎日の中に沢山の発見や気づきがありますように・・・♪

  

えんぴつ 次回は6月7日(火)13:00~ 思考のクセを知る!/15:00~ 身体のクセを知る! えんぴつ 

 乞う、ご期待手 

 

ヴィロード

 - Staffブログ