21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

もうすぐ母の日ですね

      2017/12/02

もうすぐ母の日ですねー。今年は5月8日だそうです。

皆さんは特別に何かしたりしますか??

わたしにとって「母」という存在は本当にすごくって、
なんとも心強くって、いるだけで安心できちゃいます。
時に、なんで何も言ってないのにわかるんだろー?と
おそろしくなることもありますが、それだけ繋がっているんでしょうね。

ということは、です。
私たちが何か考えていることや感じていることは、
良くも悪くもお母さんには伝わっているということ。

何か特別に高価なものをあげなくっても、大きなことをしなくっても、
ちゃんと気持ち、“愛”がこもっていれば、それが伝わるはずですね。

何にもできない時から、ある程度ひとりでできるようになる今まで
ずーっと支えてくれている大事な存在。
ありがたいですね。

そして、今年は何をしよっかなーと考えるだけでも楽しいので、
プレゼントする側にとってもいいイベントなのかもしれませんね。

ちなみに、母の日といえば、カーネーションを贈る人も多いのでは?
カーネーションは、十字架にかけられたキリストを
見送った聖母マリアが落とした涙の後に生じた花という言い伝えがあります。

花言葉は、赤は「愛を信じる」、白は「私の愛は生きている」、
ピンクは「熱愛」などで、母性愛を象徴しています。
まさに大切な母親に贈る花として最適ですね。

 - Staffブログ