21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

感謝、労いで身体を軽くする

      2017/12/02

ゴールデンウィークも中盤戦。
休まず働いている皆様、お疲れ様です。
お休みの皆様は、ゆっくりとお休みくださいね。

健康館も休まず営業しておりますが、
7日(土)8日(日)は混雑が予想されますので、
ご予定されている方は、お早目にご連絡をお待ちしております。

***********************************************************

先日、自分たちが子どもの頃の話をしていたのですが、
時と共に「当たり前」は変わりますね。

家庭でいえば、お父さん優先から子ども優先になったり、
仕事でいえば、気合と根性論から自由を尊重するようになりました。

それはそれで変わっていくものでいいことのように思いますが、
どんなときも変わってはいけないと思うのが、
「お互いさま」「思いやり」の気持ちなのかなと思います。

休みの日にパパ頑張れ、と言う前に、日頃の働きを労っているでしょうか?
上司や会社に注文を付ける前に、もらっている恩恵に対して感謝しているでしょうか?

自分の世界でものを考えれば、文句や愚痴、注文が多くなります。
ちょっと広い視野をもつことができたら、感謝や歓びが多くなります。

本当は一緒にいたいけど、いることができないことだってあります。
だからこそ、一緒にいれる時間を歓べばよいのですね。

自分がしたいことや思うことがあるならば、聞いてもらえるように言えばよいし、
そもそも聞いてもらえるように日々過ごしているか振り返ってみればよいのです。

自分がしてもらっていることって、よーく観察してみると
とってもスゴイことだったりします。

上を見て不満を言って、下を見て優越感を感じる、
なーんて心の貧しいことをせずに、
いまあることやしてもらえていることに満足を覚えてみると
とーっても心が豊かになります。

身体が痛いのも、つらいのも軽減するかもしれません(笑)
よく健康館でも言いますが、ストレスでも身体はかたくなりますので。

嬉しい、ありがたい、楽しい連休をどうぞお過ごしくださいね。

 - Staffブログ