21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆8割は自力で治した(*^^)v☆

      2017/12/02

身体のどこかに痛みや違和感などを抱えている方も多いと思います

もし、その痛みや違和感を

自分自身で改善することが出来たら嬉しくないですか?

ここのところ仕事が忙しくて

肩から腕、親指までが怠くて痛くなって

いつも教えてもらってるストレッチや体操

ストレッチポールなどを使って

8割は自力で治したんだけど

あと2割どうしても治らないので手伝って~

先日、パーソナルトレーニングにお越しになったA様

こうなるのって理想的

と思う体験をさせて頂きました


どうすると、どこが、どのように痛いのか

どんな動きがしにくいのか

どんな姿勢が辛いのか

どんな姿勢だと楽なのか

等々…

ご自身の身体に意識を向け

身体の状態をご自身なりに分析し

どんなストレッチや体操が必要なのか

どんなツールを使うと有効なのか

どんなエクササイズが必要なのか

を自ら考え実践して見事に8割改善させました

残りの2割は

・腕のねじれを取る施術

・使い過ぎで硬くなった筋肉をほぐす施術

・縮んで硬くなった筋肉のストレッチ

・収縮機能が低下してしまった筋肉の機能アップのエクササイズ

をしてほぼ完治することができました

以前は頻繁に今回みたいな酷い痛みが出ていたけど

今回は久しぶりで、少しづつ酷い痛みが出る頻度が減ってきた

毎週通って正しく動けるようにトレーニングしているおかげで

少しづつ身体の使い方が変わってきているのかな

と嬉しそうに話してくださいました

21世紀健康館   ろく

 - Staffブログ