21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

夏を元気に過ごすために。。。

      2017/12/02

先ほど、ケーキを買いに行ったら、2歳くらいの男の子が
ショーケースの中のイチゴショートを見つけた瞬間、
かぷっとショーケースにかぶりついていました。
もーめちゃめちゃ可愛らしくて、思わず話しかけちゃいました(笑)
ちっちゃい子ってほんと素直。
つかの間の癒しでした

そして、本題へ。。。

毎日、蒸し暑い日が続き、もうすでにバテ気味の方もいらっしゃるようです。
20代~40代の男女600人を対象にしたある調査で、
「あなたは毎年夏バテを感じますか?」と聞いたところ、
【感じる】と答えた人が全体の23.2%、【やや感じる】と答えた人が42.7%と
6割強の方が夏バテを感じているようです。

暑くなって、食欲が減ってきたり、冷たいものを多く摂りすぎていたり、
おかずの品が減り、麺類中心の偏った食生活になったり、
クーラーのかかった冷えたところばかりにいたり、運動不足になったりと原因は様々です。

バテてしまったら、それをまずは回復させることが一番ですが、
そうでない場合は、いま対策することが大切です。

バランスのとれた食生活、適度な運動、冷やしすぎない、適切な水分補給、、、

いま、自分に何が足りていないか?を探ってみてくださいねー

 - Staffブログ