21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

習慣を変えるから結果が変わるんですよー

      2017/12/02

先日から自宅でのエクササイズを再開しました。
さっそく次の日に、「なんかチガウね。脚細くなったんじゃない!?」と言われ、
嬉しくなり、「またやろー」とやる気がつながりました。
良きも悪しきも客観的に教えてくれる人がいるってありがたいです。

そういった人が言ってくれたことを自分がどう思うかはおいておいて、
ぜーんぶ「ありがとー」って受け取ると前へ進みます(笑)

とはいっても、イイとわかっていてもなかなか続けられないのがエクササイズ。。。

きっと健康館に来られている皆さんも何かしら宿題をもらいながらも
「やった方がいいのはわかるけど・・・」と頭の片隅に言われた言葉をかすめながらも
また凝ってきた、、、痛くなっちゃった、、、というのを
繰り返されている方も少なくないのではないかなーと思います。

やり方がわかんなくてできない、教えてもらったことを忘れちゃった、、、
そんな場合は、どうぞ何度でも聞いてくださいね。

なんでもそうかもしれませんが、【継続は力なり】です。

今の姿勢や症状(痛みやコリの習慣)、体質は
過去に自身が積み重ねてきた習慣の賜物です。

それをこの先もずーっと続けていくのか、
それとも、いまここで気が付いて、習慣を変えていくのか。

身体はとーっても素直なので、やればやった分だけきちんと応えてくれます。
だから、いまの症状と思えば、納得できますね(笑)

何十年と続けてきたことを変えるには、
やっぱりそれなりのことが求められます。

でも、やればやった分の成果は出る。

もちろん、今のままを続けていくという選択肢もあります。

どちらを選ぶにしても、結局のところは自分次第。
いまこの瞬間のラクを選ぶか、この先のラクを選ぶか、、、

自分にとって最良の選択を毎日続けてくださいね~

 - Staffブログ