21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

道端でスマホ持ってる人増えましたね

      2017/12/02

道端でスマホ片手に立ち止まっている人、歩いている人、増えましたねー。
ポケモンGOなのかなーと思いながら観察しちゃいます(笑)

外に出るようになって、歩く機会も増えていいことだなーと思う反面、
キケンも増えてますね。

画面に夢中になるあまり、高速道路に歩いて入って行っちゃった、とか
ひったくりにあった、とか、そんな事件も起きているようです。

見ていると、ふらふらっと飛び出してきちゃいそうな感じもします。
今の時期、熱中症にも注意しないといけませんね。

あと、下の向きすぎによる首や肩のコリや目の疲れや
(歩く目的ではない)へんな歩き方による下半身のだるさなんかも要注意です。

でも、こういうのをきっかけに、クーラーの部屋から脱出したり、
歩くキッカケになったり、何か共通の話題がみつかることは、
よいことかもしれないですね。

適度に水分補給と、休憩をとりながら、楽しんでくださいね~

 - Staffブログ