21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

最近話題になっているみたいですね。

      2017/12/02

最近、❝甘酒❞を飲み始めました
テレビでもやっていたようですー(知りませんでした。。。)
もうすでにお手にされている方は多いかもしれないですね。

私自身は、身体にいいことはなんとなく知っていましたが、
小さい頃の「まずー」という記憶がなかなか手を出すのを躊躇わせてくれていましたが、
いざ飲んでみると、「あれ?おいしい」(笑)

今回は米麹から作られたものを飲んでいますが、
もしかしたら酒粕から作ったものだったかもしれないですね。

そして、気になる甘酒の効果とは。。。

①美肌効果
甘酒にはビタミンB2が多く含まれますが、これが肌を活性化してくれます。
また原料となる麹には、シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれます。

②脂質代謝促進
甘酒に含まれるブドウ糖が血糖値をあげ、満腹感を高めてくれます。
また、ビタミンB群が脂質の代謝を促進してくれます。

③便秘改善
甘酒に含まれるオリゴ糖と食物繊維が腸内環境の改善を助けてくれます。

④リラックス効果
日々のストレスを軽減してくれるパントテン酸やGABAといったアミノ酸が癒してくれます。

⑤疲労回復効果
❝飲む点滴❞といわれるくらい、身体の栄養となるアミノ酸が多く含まれています。

甘酒の栄養
ビタミンB1、B2、B6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖 等

朝ごはんの代わりと夜寝る前(ちょっとあっためて)に
小さめのティーカップに半杯ずつ飲み始めてます。

どんな効果が現れるか楽しみですー

疲れが取れないなー、寝つきが悪くなったなー、紫外線対策しなきゃなー
ちょっとダイエットしたいなーと思われている方にはぜひおすすめします

 - Staffブログ