21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

初体験♡

      2017/12/02

ついに、やってしまいました。

人生はじめての❝ぎっくり腰❞

咳をした瞬間にピキッと走り、何ともなかったので
そのまま用事をしていたら、夜になる頃には歩きにくい。。。

アイシングしたり、ストレッチしたり、自分でほぐしてみたりしたものの
今朝は起き上がるのに30分、起きたら起きたで、まともに歩けない。

それでも、なんとか支度を整えて、いつもより30分早めに家を出て、
掃除をしていたら、すこーしずつ動けるようになってきました。

さらにアイシングをし、実験交じりの治療をしてもらい、
ぎこちないもののなんとか施術(トレーニングのみ)をこなし。。。

でもやっぱり、5分同じ体勢を取っていると、動き出しが痛くなるので、
ちょこちょこ動きながら、一日を過ごしてます(笑)

こんな時だから色々試したくなるのが施術者というものらしく、
『これやってみたらどう??』と色々施術を試してくれました。

よくなるものもあれば、余計痛くなるものもあり、
『これ、ホントに効くんだねー』なんて言いながら。

ちなみに、今回痛くなってしまったのは、
腰ではなく、仙腸関節面(いわゆる、おしり)。
他の部位よりも若干、回復に時間のかかるところです。

今まで、こんな風に傷めることがなかったので、
あくまで想像の世界での対応でしたが、
お陰様でよーく気持ちと状態が分かりました(笑)

ギックリ腰の原因は、急激な過度のストレス、あるいは、全身の慢性疲労。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

もしなってしまった時には、すぐに
氷水で20分くらい冷やす、10分休憩、というのを数回繰り返してください。
そして、来られるようでしたら、ご来院くださいね。

 - Staffブログ