21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

梅雨はどこへいっちゃったんでしょうね

      2017/12/02

東京大雨、大阪新幹線止まる、大分地震、、、
なんだか各地で変わったことが起こってますね。
で、ここ名古屋は平和な感じですね。

先日あまりに背中がパンパンだったので、「ほぐしてー」とお願いしてみました。
左側がイタイイタイ(笑)
「胃の裏ゴリゴリですよ」ですって。
おかげさまでほぐしてもらった後は、おいしくご飯が食べられました。

背中をほぐすだけでも内臓は活性化します。
腰をほぐしてもらってたら、トイレに行きたくなってきた、という話は
よく聞く話ですね。

コリや痛みといった歪みは今日明日でできたものではなく、
そのほとんどが日常のクセによる積み重ねによってできたもの。

一日使った身体は一日ごとにメンテナンスをしていくのが一番。
健康館でもお教えさせて頂いているストレッチやエクササイズを
少しずつでもよいので生活習慣に取り込んでみてくださいね。

忘れちゃった方はお気軽にお聞きくださいませね。。

平和で穏やかな生活の基礎は身体が健康なこと。
大切になさってくださいね。

 - Staffブログ