21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

錦織選手の試合から考えてしまいました。。。

      2017/12/02

昨日の錦織選手、悔しかったですねー。
1セット目はもちろんでしたが、勝てるかなーという希望が続く試合でした。

試合はもちろん目をキラキラさせながら見ていたのですが
試合後に松岡修造氏が言われたことがすごく印象的でした。
テニスでは負けていなかった、メンタル面の差、だと。

このメンタル面で指していることは、パートナー、つまり、奥様のこと。

奥様や彼女の支えがどれだけ男性にとって大きなものかを
言っているのかなーと思いました。

確かに健康館に来られる方を観察していても、
奥様がしっかりしている、穏やか、明るく朗らか、素直、清らか、
欲深くない、努力家などといった性格をされていると、
ご主人様は自然と人に慕われ、公私ともに充実されているように思います。
そして、そんな奥様も同様にキラキラと輝かれているように思います。

家事ができるとか仕事ができるとか見た目がよい、スタイルがいいとか
そういうことで女性の価値は図れないということですよね。。。

だれかが『奥様と呼ばないで。わたしはあなたの奥にいる人ではない。』と言いました。
しかし、修造氏のコメントや健康館に来られる素敵なご夫婦をみていると
奥にいる人も必要なんじゃないか、むしろ、大切な役割があるんじゃないかと。。。

わたしたちも見方を変えると皆様の奥様です。
身体の調子を整えて、また元気と活力を取り戻して、
家庭や職場で活躍できるためのひと支えが私たちの仕事。

さ、今日も一日がんばりましょー。

 - Staffブログ