21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

Hygge

   

 

“世界一幸せなライフスタイル”として去年から

世界中で取り上げられている『Hygge(ヒュッゲ)』

という言葉をご存知ですか??

ヒュッゲとは、デンマーク語で

「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地の良い雰囲気」

という意味の、他の国の言語では置き換えられない

デンマークの個性を形成している言葉。

 

一人ひとりが自分の考えをもち、

自分のライフスタイルを大切にしているからこそ、

他人を思いやるヒュッゲな気持ちが生まれる

とデンマークの人たちは考えるそうです。

 

難しく聞こえてしまいそうですが、

ヒュッゲとは何も特別なことではありません。

 

目の前にあるものや、そばにいる人を大切にして、

今自分がいる場所を世界で一番居心地のいい幸せな場所にする

という考え方。

 

これは穏やかに過ごせそうですね( ˘ω˘ )

 

 

 - Staffブログ