21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆『視界が明るくなった。スッキリした。』『見やすくなった』と言われる方が多いです☆

      2020/03/27

3月から酸素カプセルを導入し、多くの方にご利用していただいています。

そんな中、ほとんどの方が「視界が明るくなった」「視界がスッキリした」「見やすくなった」と言われます。

健康館のスタッフも自身で効果を実感するために酸素カプセルに入っていますが、全員が目に関する効果を実感しています。

 

気圧を上げたカプセルに入ると、※ヘンリーの法則により血中の酸素濃度が高まり、目のすみずみまで酸素が行きわたり、視力が回復することが期待できるということだそうです。

ある実験では、体内の酸素量を増やすことで、7割の被験者の視力回復を確認した、という例もあるそうです。

また、酸素カプセルは目の充血を解消する効果もあるとされていて、モデルさんが撮影前に利用することも多いといいます。

目の血管が開くことで代謝が良くなり、目もとがすっきりして印象が全然違って見えるそうです。

最近は眼科でも設置しているところが増えてきているそうで、日ごろから眼精疲労に悩むデスクワークの方などにもお勧めです。

 ※「ヘンリーの法則」とは
温度と溶媒の量が一定であれば、溶媒に溶ける気体の物質量は圧力に比例するという法則です

 

 

 

 

 - Staffブログ