21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自然に沿って変えていく

   

 

健康館横の桜のトンネルが満開です🌸🌸🌸

ほーんとキレイ(*‘ω‘ *)

今年は天気にも恵まれているので、

お花見しがいがありますね。

 

ただ、やっぱり車の量が多かったり、

路駐やわき見運転が増えがちなので

運転される方はお気をつけくださいね。

さて、Gucci(グッチ)が毛皮(リアルファー)を

今年の春夏コレクションから使わないことを宣言しましたね。

他にもジョルジオアルマーニやカルバンクライン、

ラルフローレンなどもリアルファーは廃止されていますが、

Gucciが宣言したことで、よりファッション界に

影響が与えられた、と言われています。

 

リアルファーが高級品でステイタスの証とされていた時代から

「動物性の使用をせず、研究を重ねた植物性由来の素材を

使うことは真のラグジュアリー」という時代に変わりつつあるのです。

 

このように、時代が移り変わるにつれて、

技術や知識が進化し、わたしたちの手元に届けられる商品も

それに伴い変わっていきます。

 

もちろん、時代がどれだけ移っても、

変わらずに愛され続けるものもありますし、

逆に見直されるものもあります。

 

つまり、「こうじゃなきゃいけない」というものはなく、

その瞬間にもっとも適したものを選択していく柔軟性が

大切なのではないのかなぁと思うのです。

 

特にわたしたちの身体や心においては

その時々、そして、その人それぞれで

“同じ”もなければ、“正解”もありません。

 

同じ結果を求めても、昔と今とでは、

全然違うことをしないといけないのかもしれないし、

より広い視野で考えたり、取り組んだりした方がよい、

ということ。

 

健康館でいえば、ここ数年は【整体】と【トレーニング】で

皆様の健康のお手伝いをしてきましたが、

そこに【ストレッチ】が入り、今までにはなかった感想を

聞くことができるようになりました。

そして、【整体】というところにおいても、

これまでの慣れ親しんだやり方を少しずつ変えていくことで

今までにはなかった改善を促すことができています。

 

とはいえ、「変えていく」ということは

不安も伴うし、こわいなと思うかもしれません。

 

ですが、わたしたちの身体が日々変わっていくのと同じように

身体に対する見方や考え方、ケアの方法も変えていくことは

自然の流れでもあるのかなと。

 

急に変えることに抵抗がある方は徐々に、

急に変えても大丈夫な方はダイナミックに、

選択肢をひとつずつ増やしていきましょうね。

 

では、明日も元気に迎えられますように🌸🌸🌸

 

 - Staffブログ