21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ためしてガッテン~肺のストレッチ~

   

 

『昨日、“ためしてガッテン”で呼吸のことやってて

“こっちの方が大事!”と思ってみてたのよ』

野球を見ていたそうなのですが、

たまたまチャンネルを変えたら、

呼吸のことをやっていたらしく、

『パーフェクトストレッチ』とつながったとのことです。

 

同じ日に、こんな方が2人おられました。

 

何気なくしている呼吸なので、

あえて意識するということは少ないかもしれません。

 

ところが、あえて意識してあげるだけで

姿勢がよくなり、ウエストが引き締まり、

顔色もよくなっていくのですね。

ゴルフもドライバーの調子が上がるようです。

 

ためしてガッテンでは、自分でやる肺のストレッチも

紹介されているようです。

 

健康館では、おなかを緩め、横隔膜を緩め、

背中の筋肉を緩めていきます。

 

『呼吸がラクになった』『深く息ができる』

そんな体験をして頂いています(*´ω`*)

 

そして、昨日も受付で着替えている奥様を待っている間に

ご主人様がボソッと『姿勢を正しくするのがツライ』と

おっしゃられたのでほんの数秒、横隔膜のストレッチをしてみました。

『あれ!?ラク!崩れないね』

ナイスな反応をして頂きました。

 

つまり、とてもシンプルなことなのですが、

健康館でも今まで触ってこなかった部分でもありますし、

皆さんも意識されたことがなかったところでもあります。

『盲点』ということですね。

 

調子がよくないな~という方も、

もうちょっと調子を上げたいな♪という方も

『呼吸』というところを見直してみる

目からうろこがポロポロ落ちますよ~٩( ”ω” )و

 

 - Staffブログ