21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

“強い”筋肉よりも“しなやかな”筋肉を

   

 

「階段につまづきやすくなった」「疲れが取れにくくなった」

など身体の変化や不調に気づき始める40代50代。

20代30代では、考えられなかったことが現実になってきます。

「やっぱり45を越えたら、さすがに身体のことを考え始めたよね」

昨日もこんな話をしてくださった方がいました。

 

食事や運動はもちろん、

『身体をケアすることを習慣にする』ようにしたそうです。

日常生活に必要なのは、“強さ”よりも“しなやかさ”だったりします。

しなやかさに必要なのは、“筋力”と“柔軟性”のバランス

 

筋力は、筋肉が縮む(収縮する)ときの強さ・パワー

柔軟性は、筋肉が引き伸ばされる(伸展する)ときの伸びやかさ

 

『いつでもやりたいことができる!』ために、

『いつまでも自分の足で歩くことができる!』ために、

今できることから始めていきましょう٩( ”ω” )و

 

 - Staffブログ