21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ちょっとずつ柔らかくなっていきます

      2017/12/02

ただいま、ストレッチ回数券で通っていただいておりますK様。

色々気になるところはあるものの、
体型がずいぶん崩れてしまったとのこと。

2回終了時の変化は、ウエストでマイナス7センチ(*ノωノ)
出産経験もある40代女性です。

日々の生活の中で、カチカチにこわばり、
キレイに身体が使えなくなってしまった結果、
ウエストがゆるーくなってしまったのですね。

猫背方向に丸まり、硬まりつつあるカラダを
もともとの心地の良い場所へゆうどうしてあげることで、
ウエストが締まっていくのは、データの通りなのですが、
身体も柔らかくなっていきます。

分かりやすいので前屈で比較してみます(^^)/

初回始まる前               2回目終了時
 

腰から背中が平らだったのが、腰の角度が鋭くなりました。
ギリギリ指がつくかつかないかで、位置もつま先よりずいぶん離れていたのが、
第2関節まで床につき、つま先を触れるところまで近づきました。
背中から曲がっていたのも、股関節からきれいに曲がれるようになってますね。

この先、どれくらい変わるか楽しみですねー( *´艸`)

 - Staffブログ