21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

動画がキッカケで猫背を直したいと思いました。

   

 

今回の台風はなんだか大変そうですね。

あまり実感はないものの、

対策はしっかりしておかなくちゃです。

 

先日、ひさしぶりにストレッチを受けにきてくれたHくん。

 

彼はまだ高校生。

どれだけお母さまが「姿勢悪いよ」といっても

「そんなことない。そんなに悪くない。」と

聞く耳を持たなかったのが、

ストレッチに何度か来てくれ、施術の前と後の写真をみて

「僕、姿勢悪かったね」と納得されたようです。

今回は、学校で動画を撮った時に

自分が想像以上に猫背だったことに気づいて

お母さまに話し、ストレッチを受けることになったそうです。

 

後日、動画を撮ったときには

前よりも猫背がよくなっていたようで、喜んでいたと

お母さまにご報告いただきました。

 

自覚がないときには、せっかくの指摘も

なかなか素直に受け入れることができないですよね。

 

それが、写真や動画、ふとした時に鏡に映った姿

といった客観的な指摘があると

はっと気づくきっかけとなることは多いものです。

 

たかが姿勢。されど姿勢。

 

習慣づいてしまった悪い姿勢は、

肩こり、腰痛、疲れのとれにくさ、むくみ、

眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなったり、

目覚めがスッキリしなかったり、と

日常的な不調の原因に直結します。

 

ごくごく自然な時の自分の姿勢。

かっこよいだけでなく、快適な身体を保つためにも

気にしてあげてくださいね。

 

 - Staffブログ