21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

これを始めてから、本当に身体が変わった!!

   

 

昨日の台風はすごかったですね。。。

この辺りは停電程度で済んだようですが、

被害に合われた皆様へは、お見舞い申し上げます。

まだまだ余韻が残っておりますが、

一刻も早い復旧を願います。

さて、先日、こんな感想を頂きました。

「これ始めてから、ホント身体は変わったと思うよー」

 

こう教えてくださったK様は、今までは整体オンリー、

初めての時は痛みがあったので、痛みをとることに集中し、

それ以降は定期的にかたくなったり、凝ってきたら

ほぐしてもらう、というスタイルのケアでした。

 

ご自宅でも、ウォーキングは毎日のようにしており、

ストレッチもできるだけするようにしているとのこと。

 

「健康な身体がないとやりたいこともできないからねー」

いつもそう言われています。

 

そんな健康意識の高いK様がストレッチを取り入れることで

筋肉の柔軟度が上がり、身体がスッキリする感覚が

わかるようになったそうです。

 

ちなみにK様、身体が柔らかかったわけではありません(笑)

どちらかといえば、筋肉もしっかりしていて、

こわばりが強いお方。

 

こうなると多くの方が「カタイからやっても痛いだけだし、

やわらかくはならないでしょ。」とあきらめモードに入りがちですが

そんなことはありません。

 

柔軟度や姿勢が改善されるのには、もちろん個人差がありますが、

地道に続けていくことで変化はでてきます。

 

何より自分でほぐすのと、専門家にほぐしてもらうのが違うのと同じように

自分でストレッチするのと、専門家にストレッチしてもらうのでは

まったく効果が違ってきます。

 

カタイから、イタイから、とあきらめる前に

できることはありますよ♪

 

 - Staffブログ