21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆『免疫力アップ』☆

   

大分暖かくなってきましたが、まだまだ冷え込む日が合ったりと季節の変わり目は風邪をひいたり、色々なウイルスに感染しやすくなったりと体調を崩す人が多くみえますvEmoji235.gif

僕の子どもたちの通う保育園では、インフルエンザにかかるお子さんは減っていますが、溶連菌に感染したり、風邪をひいているお子さんがまだまだ出ていますvEmoji227.gif

子どもがインフルエンザや胃腸風邪、一般的な風邪などにかかるとその家族や友達などに伝染することがありますのでので、僕自身も気を付けようと思います。

これらのリスクは免疫力をアップすることで軽減することができますvEmoji195.gif

 

【免疫力をアップする方法】

①身体全体の代謝を上げる

体温が1℃下がると免疫力が37%下がり、1℃上がると免疫力が60%上がります。

体温が下がる一つの理由が【血中の酸素不足】です。

身体の隅々まで酸素を体内に取り込むことで体温が上がり、基礎代謝や免疫力がアップします。

→・ウォ―キングや軽いジョギングなどの有酸素運動をする

 ・酸素カプセルに入る

 

②バランスの良い食事や規則正しい生活を心がける

過度の疲労や食生活の乱れ、ストレスなどは免疫力を下げてしまいます。

→・夜更かしや頑張りすぎに気を付け、十分な休息を取る

 ・ファストフードやインスタント食品はなるべく避ける。一汁三菜を心がける

 

寝ているだけで効率よく効果的に体内に酸素を取り込むことができる酸素カプセルは、運動が苦手という方や、日々忙しいという方にはもってこいだと思います。

健康館も3月より酸素カプセルを導入しています!

一定期間継続することで、より効果を実感できると思います。

是非、『免疫力アップ』に活用してください!

3/14(土)まで最新、最高品質の酸素カプセルに、導入記念価格40分1800円(税別)で入っていただけますvEmoji006.gif

 - Staffブログ