21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆顔のコリと首、肩のコリの関係は?☆

   

お陰様で大好評いただいています、顔の整体『リフトアップ整体』

イメージ.jpeg

イメージ写真

 

コロナ禍の中、マスクを着用する時間が長く、顔や頭の筋肉が過度に緊張して

◾️顔の筋肉が全体的に下がる

◾️法令線が深くなる

◾️小じわが増える

◾️老け顔になる

などの問題を解消してくれます!

イメージ_1.jpeg

 

先日、『リフトアップ整体』を受けていただいた方から『頬や口元、目尻が上がったのはもちろん、首と肩が凄く楽になった!』と言っていただきました。

そこで、顔の筋肉と首、肩のコリについて調べてみました。

脳から近い顔や頭のまわりには、身体全体と繋がる沢山の神経が集まっています。

4ab1e80ab6d3c374ed60e560a77ad06cfc5380d7.gif

顔や頭の筋肉が固まってしまい神経を圧迫すると身体にも様々な不調が出てくるそうです。

顔や頭の筋肉をほぐすことで、顔のたるみが引き上がるのと同時に、目の開きが良くなったり、首や肩が楽になったり、不眠や眼の疲れなど、様々な効果が期待できます。

イメージ.png

 

最近、以前にも増して首、肩のコリが酷くなった

眼が疲れる

寝つきが悪い

眠りが浅い

など、美容目的以外のお悩みがある方も是非とも顔の整体『リフトアップ整体』を受けてみて下さい

元々、女性限定だったのですが、男性からのご要望を多数いただきましたので、男性にも受けていただけるようになりました!

 

 

 

 

天白区 整体 ストレッチ

21世期健康館

 - Staffブログ