21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今日の気づき

   


三連休中日の今日、ある曲が流れていました。

 
誰もが一度は聞いたことがあるであろう おんぷ 大きな古時計 おんぷ

私にとって、とても不思議な一曲なのですハート

いつの頃からか、ちょくちょく流れてるんですよねねむっ

なんだか懐かしい、大切なことを思い出させてくれるそんな曲。

 

目の前のことはもちろん大事なのかもしれません。

ただ、なぜそのことをするのか?

どうしてそのことをしたいのか?

なにがそうさせるのか?

そういった、もともとの部分をいつしか目の前のことに

追われて見失ってしまってはいないでしょうか・・・

もとの部分を見失い、目の前のことばかりにとらわれることで

得る結果は望ましいものでないことが多いように思います悪魔

『スローフード』 『スローライフ』

ここ数年できた言葉だと思うのですが、これらの背景は・・・?

『日本のやり方』 『日本の伝統』

忘れてはいないだろうか・・・?

私たちヒトだからこそ持っているのかもしれない大切な部分を

今一度見直し、強く持っていたいと思うのでした鍵

薔薇 21世紀健康館 すぎ 薔薇

 

 

 

 - Staffブログ