21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆季節の変わり目は体調を崩しやすい( ;∀;) ~早めの身体メンテナンスを心掛けてください!~☆

   

本格的な春がやって来て、過ごしやすい季節になりましたが、実は3月~5月の季節の変わり目は寒暖差気圧変動が大きく、体調を崩しやすい時期なんです。

毎年この時期になると、花粉症や鼻炎、目のかゆみなどに悩まされる方が増え、ぜん息をお持ちの方は症状が重くなる傾向がみられるそうです。

また、この時期の健康館は、ギックリ腰寝違え頭痛倦怠感といった身体の不調を訴える人が沢山来院されます。

 

季節の変わり目に体調を崩す理由として、急激な寒暖差や気候変動に身体がうまく適応できず、強いストレスがかかることで『自律神経が乱れる』ことが考えられます。

自律神経には、体の活動時や昼間に活発になる『交感神経』と、安静時や夜間に活発になる『副交感神経』があります。

この2つの神経がバランスをとりながら、内臓や血管などの働きをコントロールして、身体の状態を整えてくれています。

自律神経は自分の意思でコントロールができず、ちょっとしたストレスでも乱れてしまいます。

 

季節の変わり目のこの時期は

1. 急激な寒暖差

2. めまぐるしい気圧の変動

3.  生活環境やライフスタイルの変化

4. アレルギーの原因となる花粉や黄砂の飛散

5. 生活リズムの乱れ

など『自律神経を乱す条件が多く、重なり合う』ことからも体調不良が起きやすいのです。

 

更に今年は新型コロナウイルスの影響もあり、何かとストレスを受けやすい状況になりますvEmoji227.gif

早めの身体メンテナンスを心がけてくださいvEmoji198.gif

 

 

4/9(金)は比較的ご予約がお取りしやすい状況です。

何となく身体の調子が良くない・・・

背中や腰が痛い・・・

肩が凝る・・・

目が疲れる・・・

頭が痛い・・・

などなど心当たりがある方、お電話お待ちしていますvEmoji004.gif

 

 

 

 

天白区 整体 ストレッチ

21世紀健康館   六波羅

 

 

 

 - Staffブログ