21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

休日に (^・^)

   

先日、滋賀県にある黒壁スクエアって所に遊びに行ってきました。
約100年前の銀行の建物を利用した黒壁ガラス館を中心に、
ガラス工房や、ギャラリー、レストランなどが点在するエリアなのですが、
ここのお店って閉まるのが早い
なんせ17:00には、ほとんど全てのお店が閉まってしまうのです

近場だからと、かなりのんびりと向かったら、着いたのが16:00過ぎ(^_^;)
そして閉店が17:00
とりあえず、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁に、ここでは、様々なフィギュアが
ケースに入り展示されており、なかなか見ごたえのあるもので
気づいたら17:00
そこから出たら、周りのお店はほぼ閉店してしまっていました・・・
                                        
って事で、黒壁スクエアでの滞在時間は約1時間
黒壁スクエアを満喫とはいきませんでしたが、ドライブは楽しめたのでよしと

そして、帰り道、某コンビニに寄ったのですが、そこでこんな取り組みが
ペットボトルのキャップで地球と子供たちに愛を届ける運動
どんな取り組みかと言うと、ペットボトルのキャップを約800個集め、
リサイクル業者に買い取ってもらう事で得た収益にて世界の子供たちに
ワクチンとして寄贈すると言う取り組みです。

ペットボトルのキャップ約800個で、ポリオワクチン1人分になるそうです。
更に、キャップはゴミとして焼却処分すると約400個(約1キロ)で約3150gのCO2が発生しますので、温暖化対策にもなると言う一石二鳥の取り組みです。
       
少しずつでも、僕たちで何かできる事から始めたいものです。

                              21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ