21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ちょっとした事

   

10月28日から、健康館前の交差点~植田駅前の交差点がスクランブル交差点に信号機の方式が変わっていました。
健康館前の道路も渋滞が多くなってると感じます。
僕自身車を運転するので、渋滞はやだなーって思っています。それは僕だけ?

歩行者の方は、車を気にすることなくより安全に交差点を渡る事が出来る事でしょう。
車の方は、歩行者への意識を少しは他へ意識出来るのでは?
健康館を開院し9年半いろいろ見ましたが、健康館の前の道は交通事故が多いです。

車対車よりも、車対人間の方が人に与える影響が大きいのはすぐにわかりますよね?
怪我もそうですが、その方の人生にも影響する不幸な事故が減れば、みんな幸せですよね。
改めて考えさせて頂きました。
                            健康館 牧野

 - Staffブログ