21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

バランスボールに教えられた事

   

何のきっかけからか

昨日の営業後にある先生がバランスボールの上に立つ事に
チャレンジすると数十分後には全スタッフがチャレンジ

以前に患者様がバランスボールの上に立んだと言う事を
言われ、その時は『絶対にあり得ない』と思っていましたし
実際、壁を使い立つ事にチャレンジした時も
生まれたての小鹿なみにブルブルと足が震えながら
何とか立てたというレベル

やっぱり、バランスボールの上に立つなんて無理無理
そう感じていましたが、立ち方をその患者様から
教えて頂き、人が実際に立った(因みに患者様)所を見た時に
立つイメージがしっかりとインプットされ
『絶対にあり得ない』⇒『出来るかも』に変わりました

そして昨日の夜、なんと出来たのです。
そう、バランスボールの上に立つことが出来たのです

そしてまた、一人出来、二人出来と成功するスタッフが次々と

思いこみ・イメージ力・必死さ(がむしゃらさ)・自分の筋力
バランスボールで遊んでいただけなのに
沢山の事に気付かされた時間でした

改めて健康館スタッフの負けず嫌いさも見れました

                           21世紀健康館  高橋 

 - Staffブログ