21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

趣味はありますか?

   


「忙しくて、趣味なんかに取れる時間ないでしょう??」
こんな質問をしてくれました

趣味か・・・
好きなことはたくさんあるけど、以前ほど強烈にしていることはナイのかなぁ
なんて思いながらも、たいそうなことじゃなくてもいいとしたらと考えてみたところ
けっこう合間時間をつかって趣味してました
料理、読書、オシャレ・・・などなど他にもたくさん
今は、仕事や生活に繋がるものが多いので、趣味と思っていなかったものも
あるのですが、多趣味ですね(笑)

今ある環境で、仕事以外に楽しんでいる部分、ちゃぁんとあります

とってもいい質問、T様、ありがとうございました

ちなみに、「忙しい」という言葉は、心をなくすと書きますね。

ヒマがなくなればなくなるほど、自分でいっぱいいっぱいになって
他人にやさしくする余裕もなくなりますし、人を助けたいという気持ちも持てなくなります

自分を振り返ったり、将来について考えたり、想いを巡らせたりする時間も持てなくなります

目の前のことにとらわれて、心を亡くしてしまうと
本当に大切なことに出会うチャンスや気づくタイミングを逃してしまうことになりますね

なので、「忙しい?」と聞かれたら、「おかげさまで」と答えてあげたいものですね

おかげさまで、いろんなことにチャレンジさせていただいています

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ