21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

@坐骨神経痛

   

「ふくらはぎの一番上、膝のすぐ下の外側が抜けそうに痛い(;’∀’)」

「お尻がピンポイントで痛い(;゚Д゚)座ってられない。。。」

恥ずかしながら、一昨日のわたしと昨日のわたしです。

「坐骨神経痛だね~」と戸田先生。

しっかり施術してもらい、だいぶ治まりましたが、ほんと痛いですよね(泣)

集中力もなくなるし、思考能力も下がるしで、どこが痛くてもダメですが、その原因はやっぱり日常生活の中にあります。

わたしの場合は、おそらく歩き方!!

歩く時に本来使われるべき筋肉が使われず、そのため使いすぎてしまう筋肉も出てきてしまい、それが積み重なりクセとなり、結果今回のような坐骨神経痛などといった痛みや違和感となり、間違いを指摘されるという流れでしょうか。

歩き方は気になっていたものの、見かけ上格好悪いという風でしたので真剣に直そうとは思えませんでしたが、さすがに今回は直さなきゃこの先がヤバイ!と思いました。

 

肩こりや腰痛、頭痛などもやっぱり日常生活の中の習慣によるものが多くあります。

「まぁ、ほぐしてもらえばよくなるし、習慣を変えるのは大変だし、、、」

確かにそうではあるのですが、今が残りの人生で一番若い日です。この先どんどん歳をとっていく中でさらに積み重なったクセを直すのは非常に困難であることも確かなことです。

 

色んな体操や気を付けるところはどれだけでもお教えします。アフターコロナは気持ち新たに身体に向き合ってみませんか??

 

 - Staffブログ