21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

カイロプラクティック業界に入った理由  牧野

   

次回(3月)の内容は・・・

 マイブーム~場所・時間~ (3月1日~3月15日)
  
自分の好きな場所・時間 落ち着く場所
  ○○している時間が好き

 健康館に入社した時の自分を振り返って (3月17日~3月30日)

これからもスタッフのお店では見せない一面を公開していきますので
楽しみにしていてくださいね

この業界に入ったきっかけは、豊橋にあるカイロプラクティック院の先生との出会いです。
僕は、小学生高学年から柔道をしていました。高校生の時に膝を痛め、整形外科・接骨院・鍼灸マッサージ院と通ったのですが思うような効果が現れず・・・父の通っていたカイロプラクティック院に行き衝撃的な出会いがありました。
今までの、どの先生よりも丁寧で親身で的確なアドバイスをしてくれました。
膝の方は、完治には時間が必要ですぐには治らなかったですが、分かり易く丁寧な説明は「かっこいいな~」って思いましたね。
柔道で地区大会で良い成績を残せ、県大会まで行けましたが上には上がいる事を痛感「自分があまかったー!」。一区切りついたところで、さて進路はどうしようか?と考え、バイトしていた中華料理店の経験から調理師(飲食関係)か、体について興味があったので医療系の資格者結構悩みました~。
「自分と同じく体の事で悩む人の助けになりたい」「人と接し、体を治しやりがいがありそう!」と思い、医療系の道に進もうと選択。医者?僕の頭では無理無理!柔道整復師?強引で雑というイメージが当時はあり眼中になし!やっぱカイロプラクティックでしょ!ってことで決めました。
あと、実家から出て独り暮らしに憧れていたのかな~?とも思い出します。
決め手は、人と関わり、カイロプラクティック(と先生)の憧れ、手に職を身に付けられる事ですね。

                                  牧野

 - Staffブログ