21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

リクエストに応えて・・・

   

杉山先生からリクエストを頂いたので、アップしたいと思います

不器用な私でも作れた ちょーめちゃめちゃ簡単チョコレートケーキのレシピ公開
一応 ガトーショコラです

材料
卵 4個     板チョコレート4枚
(作りたい量に合わせて、卵とチョコの数は一緒に)

型 18cmの円型
ないときは、19cmでもOK(少し厚さが薄く出来上がります)
ちなみに、卵3個 チョコ3枚で15cm型(パウンドケーキ用)で作ったら、少しこぼれそうでしたが型には入りました。

作り方
 卵を黄身と白身に分ける
 白身でメレンゲを作る(角が立つくらい)
 チョコレートを湯銭で溶かす
 溶かしたチョコレートに2~3回に分けて黄身を入れ混ぜる
 黄身と合わせたチョコレートにメレンゲを半分入れ混ぜる
 メレンゲの白さが無くなったら、残りのメレンゲを入れ、切る
  ように混ぜる(酢めしを作るみたいに)
 白さが無くなったら、型に流し込む
 180℃で25分~30分オーブンで焼いたら 出来上がり
  オーブンは、家庭によって変わりますが使う前に少し温め
  ておいて下さい。
  使う前に温めて、うちのオーブンは途中でアルミを被せない    
  と黒く焦げてしまいました。

不器用な私でも作れるケーキなので、一度試してみて下さい
写真が無いので、分かりにくいところがあれば、直接お聞き下さい
健康館の男性スタッフでも簡単に作れますので、奥さんや彼女・健康館の女性スタッフに作ってみてはいかがですか
 
         21世紀 健康館 おーか

 - Staffブログ