21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

音楽から知る

   

意識してないと思っていても自分の中に情報が色んなところから集めている

それはなんとなく聴いてる音楽からでも集めている

昨日の帰り道、車の中で音楽を変えようと思い「浜崎あゆみ」のCDが聴きたくなりCDを変えて聴きながら帰りました。

何曲目かの「trust」という題名だったと思うのですが、その歌詞がとても自分の中に入ってきたのです。
私は、その歌詞を聴いていて自分と重なる部分があることに気づいたのです。

自分の状態と同じような事でも無意識に探しているんですね
だから人は音楽を聴いて歌詞をみて共感するんですよね

頭では分かっていたつもりでしたが、体験してみると少しビックリです

何気に聴く音楽や何気に見る本や雑誌は偶然ではなく自分が無意識に集めたい情報を集めようとしているんだと思いました

これから見ていくこと・聴いていくこと・感じていくことを大切にしていきたいと思います

               21世紀健康館 おーか

 - Staffブログ