21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

穏やかに

   


名古屋はまだ少し風が冷たくて、肌寒いですね!!*。
2日間、時間を頂きまして大阪へにっこり

ワークの内容はもちろんのこと、
“健康”であること、そして“身体と心のバランスが大切”だということを
肌で実感することが重なりました下

研修と仕事に追われ、食事を摂ることもできないくらいの疲労している人
とても充実したように見えるのに、よくよく聞いてみると夜は眠れない人
緊張状態の連続で本来の身体の機能の働きが悪くなってしまっている人・・・

一体何のためにがんばっているのか
目の前のことに追われ、大事なことを見失ってしまっているのかなぁなんて泣き

人の脳は不安や緊張の状態では思うように働かないようです

そう、リラックスした状態で活発に働くということです星
ヨガでもストレッチでもお散歩でも、少しだけ身体を動かしてみたり、
自分がリラックスしたときのことをありありと思い出しながら想像してみたり、
お風呂に入ってみたり、懐かしい音楽を聴いてみたり、
リラックスの状態を意図的に作ってみることも必要だということ☆*。

さらに、この2日で感謝すべきことは、“人のありがたみ”
見えているところで、そして、声の届かない離れたところでも、助けてくれる人がいる・・・はーと
素直に受け止めて初めて、相手の本当に伝えたいことが分かるのかもしれません・・・
“人”は財産ですもんね桜

◎ 21世紀健康館 すぎ ◎

 - Staffブログ