21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

木と森、そして森と木

   

自分の環境を森と木に例えて・・・

「木を見て森を見る。そして、森を見て木を見る。さらにもう一度、木を見たときに木の役割はどうあるべきなのか?」

今の自分がしていることと、周り全体の環境とのバランスは取れているのか?さらに周り全体の環境を見て本当に自分のしていることが最善なのか?を知る必要がある。

しかし、人は時として周り全体を見ずに自分の事だけ見て物事を進行する時がある・・・

それは、今までの経験から「安全でいたい・巻き込まれたくない」などという感情が生まれるからではないだろうか?
周りを見ないで、自分のしていることだけを進行することで自分を守ることが出来、それなりに物事を進行することが出来るから。

今までは周りを見なくても出来ていたかもしれない、でもこれから先はどうなんだろう?

やっぱり、望ましい環境を作るためには周りも見て、自分の役割を知り、バランスを取る必要があると思う。
周りを見て、バランスを取ることで、視野が広がり今まで以上の環境が得られると思うから・・・

          21世紀健康館 おーか

 - Staffブログ