21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆捻挫の治療に加圧!? その3☆

   

捻挫の治療に加圧を取り入れているM様

今日は試合当日

昨日の治療終了時点では、90%以上は良いが

足の角度や特定の動作で若干の痛みが残っていました

『出ないつもりではいるけどね』

とおっしゃってましたが、M様はチームの中心選手であり

いざというときは出なければいけないかもしれません・・・

この大会のために何ヵ月も前から加圧トレーニングで体を鍛えたり

食事に気をつけたりと、2連覇に向け大変努力されていたので

なんとか出れるように力になりたかったのですが・・・

仮に出れたとしても100%の状態ではないと思います・・・残念・・・

(一晩過ぎて痛みが消えていたりしないかなぁ・・・)

やはり5日で試合に出れるレベルに戻すのは難しかったのかなぁ・・・

でも、僕の現時点での最善を尽くしての結果

この結果から何か学ぶことはあるはず

今後ももっと沢山の笑顔が見れるよう日々精進しよう

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ