21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

素敵な言葉

   


『 シャンティ シャンティ シャンティ 

一時通っていたヨガの先生が最後に唱えてくれていた言葉
(マントラなのかな・・・)

すごく耳触りが優しく、静かに響くようで、とても穏やかなイメージがあった
このフレーズをなんとなぁく思い出し、
これってどんな意味~??と調べてみると・・・

サンスクリット語で

『 静寂 平和 調和 愛 』

といった意味をもつようですうふ

意味を知って、余計にこの響きが自分にとって大切になりました♪

例え、意味が分からなかったとしても、
音質やニュアンス、イメージで伝わるものがあるということでしょうかせん

言葉によって意味づけがなされるように、言葉は大事きらきら
でも、その背景もとっても大事うれしい

21世紀健康館 すぎ

 - Staffブログ